今日、鏡の中の自分の顔を見てビックリ。

身長165センチで、癌になる前(すでに癌になっていたと思うけど)70キロを超えたことがあり、16時間ダイエットを始めたところ、痩せていった。

で、

癌の治療が始まり、抗がん剤の副作用で、今はなんと身長164センチ(これは年のせい)46キロ。

抗がん剤治療が始まっても職場には言わず、一日も休んでいないので(治療前、検査で一日休んでしまったが)、最初のころ、「大丈夫ですか。病気じゃないですか」とは言われた。まさか、「はい、実は癌です」なんて言えず、「大丈夫ですよ」というと「それなら、よかったです」って会話を何度したことか。

で、自分でもよくない痩せ方なので、あまり鏡を見ないようにしてきた。

「私、脱ぐとすごいんです!」って感じ。もう本当におばあさんのしわしわの体。

今日、ふと鏡を見て、自分の顔?!って思ってしまった。

まつ毛がなく、痩せた顔に、カツラがやっぱりちょっと変。

(もっと高いカツラだったら違うかもだけど)

あ~。

今、異常に食欲があり、めっちゃ食べてるけど、奥歯でモノが噛めないから

栄養にならないのかな。

8月8日に帰省予定。何とかその前にふっくらしないと!

今日電話で89歳の母に「体大事にしてよ。あなただけが頼りなんだから」って言われて「大丈夫だよ。頼ってちょうだい!」なんて言ってけど、田舎に帰った時にずっと

カツラをつけて、元気そうにしていないといけないと思うと、ちょっと大変。

早く手足のしびれ、足のむくみなくならないかな。