痩せた言い訳 何がいい?

明日、田舎に帰る。

気が重い。

高齢の母は目がよく見えていないから

ごまかせそうだけど

親戚に

「どうしたの?痩せたね。大丈夫なの?」って

言われるに決まってる。

ピーク時70越えだった自分がなつかしい〜。

16時間ダイエットはじめて少しずつ痩せて

その時は「痩せましたよね。どうやって

痩せたんですか」って言われて

「セルフイメージ変えて、16時間ダイエットしているんです。オートファジーって...」なんて言っていたけど その後、癌だとわかり、抗がん剤治療開始。

お正月に帰った時は、16時間ダイエットしてるからで何とかごまかせたけど、2種類目の抗がん剤後、

今の体重、46、47キロ?

何か服でごまかせないレベルの痩せ方。

「コロナの影響で仕事なくなって食事が...」てな冗談でその場を乗り切るしかないかな。

何かいい言い訳ないかな。

カツラもバレないようにしないとな。