乳癌を告知された日

2021年9月28日(火)

前から右の乳頭の形がおかしいなと気づいていたのですが

その日は、分泌物が出て、これはもう医者に行かないとと思い、

ネットで近所の乳腺科を探す。

電話するも予約は先になると言われ、やっと赤坂三浦クリニックが今すぐ来られるな

ら、予約の患者さんと患者さんの間に診てあげると言ってくれ、すぐに出かける。

胸を見せたところ、すぐに「乳癌です」と。

そのあと、マンモグラフィー等の検査をしてもらう。

このマンモグラフィーが痛そうで、検査に行っていなかったけど、

痛くなくビックリ。

 

なんだろう。ショックだったけど、ドラマ等で見るような派手なショックはなく、

親はもちろん、誰にも知られずに、治療しなければとすぐに思った。