癌告知よりショックだった入れ歯宣告!!

今日、歯医者で、8月19日(今見たら仏滅)に奥歯4本抜歯して、保険で入れ歯を入れること、決めてきました。

前に行った歯医者さんに、インプラントをすすめられ、とんでもない値段にビックリ。次に行った歯医者さん、保険以外の歯をいろいろ紹介してくれ、それでも40万以上。

今回行った渋谷の歯医者さんは、ネットで「入れ歯 歯医者」で検索。この歯医者にしようって決めて、2回目行ったら、とっても若くてかわいい女の歯医者さんが担当になりましたって。どういうこと?って聞いたら、前回の先生やめたって。え~って感じ。

抗がん剤治療してくれた大学病院の先生もハズレだった(この先生の言動には、何度ガッカリしたことか)けど、今回も一瞬、ハズレ!?って思ったけど。かわいい先生、「大丈夫ですよ。歯を作るのは理事長なので」って。ちょっとホッとしたりして。

 

コロナの影響で、仕事が減り、収入減!そして、癌を告知され、抗がん剤治療!

でも、でも、インプライトか入れ歯って言われた時、乳癌ステージ3bで4の可能性もと言われた時よりも、何倍も本当に何倍もショックだったのだ。

癌は、何とかなる気がするけど(思っているのは私だけ?)、

入れ歯は何とかなんないよう~。

毎晩ハズすあれですよね。あ~。ばあさんだ~。

保険の入れ歯は、外からもちょっと見えるし、何より、発音が変わるって。

私、人前で話す仕事なんですが・・・。あ~。